小話のページ


小話・当たった…

 銭湯帰りに立ち寄ったコンビニで、お気に入り発泡酒「マグナムドライ爽快仕込み」が安く売られていました。350ml缶98円。

 マグナムドライは、ちょっと前までサントリーの発泡酒の主力製品。最近は「純生」にその座を奪われたみたいだけど、私はマグナムドライの方が好きです。まあマグナムドライも何度かモデルチェンジされてて、私が好きなのは一番最初のマグナムドライなんですけどね。最近のはそれほど好きになれない。
 で、この「マグナムドライ爽快仕込み」というのは、マグナムドライとしては一世代前のバージョン。味としては、それほど好きじゃないけど、嫌いってわけでもない。この値段で売られていたのは、新バージョンが出たためのいわゆる「見切り品」扱いですね。
 ビールは製造日が新しい方がいい…と言われるけれど、この値段にはかないません。それなりに好きな味であり、かつ安い。とくれば、これはもう買いでしょう。5月上旬製造は、許容範囲です。

 さっそく購入。研究室で口を開け、飲み始めようとしたところ、ひとつのシールに気がつきました。

「めくって当てよう!青春ベストサウンドCDプレゼント」

 前にやってたキャンペーンですね。
 どうも私は、この手のものに縁がないんですよ。
 買うたびに、当たるかな、当たるかなと思うんですけど、なかなか当たらないもんです。
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・

「アタリ 70年代B」

 ・・・・・よりによって、今日(10月9日)当たらなくてもいいじゃんか…(景品交換締め切り…2002年7月22日(月))

 

(2002.10.9)


小話の目次へ 
ホームページトップへ