リンクのページ
ここでは主に友達のページやお勧めページを紹介します。

→自分のために作ったリンク集へ

知人・友人のページ (サイト名あいうえお順)

AQUAPOLIS
管理人: 櫻井水都。創作小説が置いてあります。ファンタジーから恋愛ものまで。いまは「虹待ちの空」連載中。面白そうだけど私は読んでいません…
あくならんど
支配人:あくな☆。オリジナル小説が1シリーズ公開されています。ファンタジー系でまだまだ続く気配。ゲームも用意されている…んですが、私の環境では実行できてません。
あゆみぃ
制作者: トド。写真が凝ってます。しゅみ>写真館>ガーデンの「ごめんなさい」がお気に入り。←クリックする場所探しが大変かもしれないけど。トップページのおみくじはこっそり毎日クリックしています。
AMPERE⇔3000
制作者: AMPERE。大学で高分子工学を学んでいる人はどんな生活を送っているのか?その答えがここにあります。日常生活の日記だけでなく、趣味のフルートレッスンに関する日記も充実。読書記録も本選びの参考になりそうです。
自転車で占いしながら日本一周!!
占い師: 創洋宗久。タイトルそのまんまのことを実行している占い師さんのページ。2003年11月9日に無事ゴール。2003年秋の学会で宮崎に立ち寄ったときに出会いました。
しろうとのホームページ
制作者: しろうと。同業者のしろうとさんのページ。なかなか更新してくれない日記(独言)へプレッシャーをかけるためにリンクしました。
数理科学のページ
制作者: Stromdorf。物理の解説記事(古典力学、電磁気学、相対性理論、熱・統計力学)に、数学の解説記事(数学の基礎、集合と位相、代数の基礎、微分多様体、関数解析、偏微分方程式)、私にとっては眩暈がするほど充実しています。[HOME]から辿っていくと、日本古代史に関する論文もあり。
タダッチ城
管理責任者: ベネディクト・パウル・カロッサ。Web上に存在するグリュック・フォルゲンデンヴンシュ・フォン=タダッチ男爵のお城。5日周期で昼夜変更。それに応じて内容の変化もあります。
tomo's room
管理人: tomo。原子核理論を研究中の大学院生のサイト。メインコンテンツは日記で、旅行記も多数。もしも世界が100人の村だったら…の和訳も紹介されています。
丸井総研
制作者: 丸井淳史。コンピューター理工学の専門家による研究成果と修行内容のページ。「修行日記 第二版」はblog風の作りでコンピューターに関連する話題が取り上げられています。MODに興味のある人は同制作者によるmalMODsへ。
やっさんのblog
執筆者: やっさん。勉強のことや塾講師での話など。学問と教育に対する真摯な姿勢には頭が下がります。
やーとぺーじ
制作者: やーと。日記CGI、Akiaryが公開されています。ブラウザを使って簡単に日記を整理できる優れもの。私もいつか使ってみたいです。不定期更新中の日記も楽しみに読んでます。
Rabbitfamily
制作者: Hiromi。子育て日記を楽しみに読んでます。本人、夫、長男とみんなうさぎ年生まれなんだって。

グループ・団体 (サイト名あいうえお順)

MgSoft
管理人: 時間蠅。MacOSや他のシステム上での最高のコンピュータ音楽環境を開発することを目標にかかげている非営利団体。MacOSでMODなど音楽ファイルを扱うソフトを解説してるmalMODsが充実。Mac用の無料ソフトウェアも公開されています。
ガンダムワールド監視局
G.W.W.D.局長: ただっち。ガンダム関係の物語を収集・紹介をしている組織です。私はガンダムに詳しくないのですが、このページが濃いってことは想像できます。珍しいものに重点を置いているそうです。現在、移転中で公開休止状態。
世界山本明会オフィシャルホームページ
初代会長 : やーと。世界中に散らばる山本明を探しています。目指すは山本明10人で宴会。…初代会長が多忙のため、現在、公開休止。
物理のかぎしっぽ
制作: 物理のかぎプロジェクト。元は崎間公久さん制作のページから、プロジェクト化。物理をメインにした勉強ノート集です。崎間さん執筆の悪あがき日記も楽しみにしています。
理工系学生の集会所
管理人:ほのん。物理の修士課程を卒業後、工学を勉強、現在は回路デザインに関係するお仕事をしているほのんさん主催のページ。大学生、大学院生向けの議論用掲示板もあるようです。

→いろいろなコンテンツの目次に戻る