日記

2002年4月

 ちょっと気が向いたので、日記を書いてみます。はたして長続きするものかどうか…
4月30日(火)

 さてさて、こっそり始めてみたこの日記。はたして気が付く人はいるんでしょうか。気が付いても見る人がいるのかもちょっと疑問ですが。まあ気が向いた日に気が向いたことを書いてってみます。でもって嫌になったらやめます。
 こんなの書こうかと思い出したのは、実は最近、研究室から新しいパソコンを借りられることになって、その嬉しさのあまり…ってやつです。そのパソコンってのはアップルのiBook。これにmiっていうエディタを入れて使ってるんですが、このmiではHDDにあるファイルだけでなく、インターネット上のファイルを扱うことができる…という機能があるみたいなんです。
 インターネット上のファイルに直接書き込める…ってことは、これまでのように、ファイルを書いて、アップロードして…って操作が不要。なんかこれなら日々更新も夢ではない?!と思ってしまったわけです。
 まあ、日々更新ってのは夢で終わるでしょうが。
 義務にすると途端にやる気がなくなるので、あくまで適当に書いていきます。
 ただまあ、これまでオチが付かないからという理由で小話に書かなかったような日常の出来事はここに書いてこうと思います。・・・けどそれって、面白くもない話を書くってことだよね。そんなの書いても仕方ないんじゃ…

 〜〜 今日の出来事 〜〜
 小学校のクラス会の幹事みたいな役をやってるんですが、これまで連絡が取れなかった人の連絡先が最近、判明しました。もう嬉しくて嬉しくて…私は人に電話するのが嫌いなんですが、それは棚に上げて電話することにしました。
「あ、もしもし○○小学校卒業の山本明ですけど、そちらは○○さんですか?」
 なんか反応は鈍い印象。
「お久しぶりです…私のこと覚えてます?」
「いいえ」(←即答
  かなりヘコみました・・・

来月分の日記を読む

これより古い日記はありません
ホームページトップへ